なんとなくはじめました

プログラムとかダイエットとか自転車について語ります。

ブログ飯

お小遣い稼ぎをすべく、ネットでいろいろ調べてみたけど、みんな内容が似たり寄ったり・・・そこでTSUTAYAに行って何かいい本がないかあさってみた。正直みんな胡散臭い本ばっかりだったけど、1冊だけちょっと興味深い本があった。それがこれ。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 まだ、全部読んではいないので、感想はうまく書けないのだけど、ざっとした内容は著者が会社をやめてフリーランスとして家族3人+ペット1匹をアフィリエイト収入だけで養っていくという話。なんか会社がやばくなって、フリーランスとして独立したはいいけれど、挫折しかけた時に、スマホ(Xperia)に関する記事を書いたらヒットして軌道にのり始めたという話。

正直、この著者は運が良かったと思うし、ほかの人が同じことしても多分アフィリエイトだけで養っていくことはできないと思う。なので、正直参考にはできないけど、読み物としてはちょっと惹きつけられる感じがした。

というわけで、これからじっくり読んでいきたいと思います。読み終わったら、感想をちゃんとまとめたいと思います。